くきやま感想文

忘れてモーテルズの感想文

忘れてモーテルズ【僕ら処刑台の上で】

f:id:saikakucky:20190320152606j:plain真っ赤な夜明けが呼んでいる再発されて二か月程で

【僕ら処刑台の上で】ニューリリース。

忘れてモーテルズはGIGと同時に快進撃を続けています。好き!

 

さ!くきやまのお薦めトラック【僕ら処刑台の上】から

ささっと掻い摘んで(掻い摘めるか今回も自信ない!)

いきまーす。

 

トラック1「僕らの世界」

セットリストにはハイブス(仮)と表記されてましたが【僕らの世界】に決まり

YouTubeにもUPされてるライブには欠かせないこの1曲。

めちゃくちゃかっこいいです。好き!

 

トラック2「オレはイヌ」

彼ら忘れてモーテルズはかっちょいいのでかっちょいい曲の中でも

これをかっこよくないとか言う人居るんですか?!ばうわう!

オレはイヌ。ばうわう!

この曲の中で「モフモフ!ツヤツヤ!」

ていう部分あるんですけど、個人的にかわいいかよ!とツッコんでしまった。

良いね。すごい、良いね。

 

トラック7「サンダルと夏の夕暮れ」

つい口ずさみたくなるラヴィンメロディーソング。

この曲を夕暮れに聴いたら間違いなくコリック現象が再来します。赤ちゃんか。

 

トラック9「カラスがカーと鳴いた夜」

トラック10「裸足の少年」

詞がもう文才寄り寄りの才!

詞を書く人って普通の人じゃないなぁとか(良い意味で)

天からの才なのか、はたまた地からの才なのか。

日本ではこういう才のある人を天才っていいますよね。

・・・このメロディと詞でエモさ爆発。涙腺崩壊。脳みそぶっ飛ぶ。

10番目の「裸足の少年」はどの詞よりも

何回も何回も読み続けました。

めっちゃいい曲。私にとってのパワーチューンです。頑張れる。

この歌が世に出てよかった。頑張れるよ。

 

トラック12「夜明けまでのメロディ」

ーーーーーーーーーーー

さよならから始めよう

夜明けまでのメロディ

ーーーーーーーーーーー

ポップに感じるメロディですが、この曲すごい深い。何か居る。

すごい、突き刺さるものがあるのは何かカラクリがあるからなのかなぁとか。とかとか。

 

 

ありがとうございました!

忘れてモーテルズ【僕ら処刑台の上で】でした。