くきやま感想文

忘れてモーテルズの感想文

忘れてモーテルズ【魔法なんていらない】

感想をつらつらと、だだだーっといきます。

******************

トラック1「嗚呼、ミュータント」

動画検索した時の話になりますが、

どろりとした文字に魅かれ、この動画を見終わった時、まるで映画館に居たかの如く胸を突き刺され、例えるならそれはまるで、ミュータントを目撃したとでもいうか、このディスク1曲目に収録された時点で物語が始まった気がします。

******

トラック3「ホラ吹きは夜笑う」

ことば遊びが面白い。夕方から夜にかけて早く陽が落ちる今のような季節に、少し、ついリンクさせて涙と笑いで跳ばせる個人的にラブなソングです。

******

トラック6「100円やるから」

100円やるから聴いてください。

100円やるから笑ってください。

100円やるからお願いします。

******

トラック8「夜汽車のエレジー

過去楽曲垣間見えるどこか懐古的で叙情的なメロディーライン。

歌詞自体は短いのに物凄く感情の隙間に入っていく一曲、夜汽車のエレジー

******

トラック11「誰も何も間違っちゃいない」

忘れてモーテルズファンでこの曲が好きになれない人はいないだろう曲詞。

形而上に更には論理的思考な283様だかが為せる283様節キラーチューン。

必聴!!!!

******

トラック13「Yes,my人生」

トラック11でクライマックスを迎え終幕かと思いきやそれは大間違いで、彼の真髄が更に詰まっている一曲。詞に注目!

******

トラック14「イカサマロック」

ある物語のラストはやっぱり全てをまるっと笑い飛ばさせてくれる忘れてモーテルズの最高のチューンでした。

****************************

ありがとうございました!

忘れてモーテルズの【魔法なんていらない】でした!