くきやま感想文

忘れてモーテルズの感想文

忘れてモーテルズ【その高鳴りが答えだろう】

f:id:saikakucky:20181220182119j:plain


どのレコードのトラックも本当にお薦めしたい。し、

私が何よりも好きな曲ばかりで感想を絞るのに悩んだレコード、それが

その高鳴りが答えだろうです。

もう、今回は…全曲書きます!

************

トラック1「馬鹿野郎はお前のほうだ」

とある新宿のライブハウスのアレをアレしたアレな曲なので

めちゃくちゃアレです。

(283様もこの作品で『アレ』という言葉を使ってたので

もう色々アレですね)

******

トラック2「リンダリンダリンダ

アップテンポなのにどこか切なく胸がぎゅーっとさせられる

でもバシッと背中を押してくれる様な一曲。

私は仕事前やここぞという時には必ず聴いてます。

******

トラック3「あとはお前を待つばかり」

忘れてモーテルズGIGに行く人は絶対聴いた事ありますよね。(関西調べ)

バンジョー、エレキ、ドラムの彼らが

我々を待ってくれているという素敵でとても胸が躍るお話。

******

トラック4「今夜星になる」

今までのモーテルズのCDで一曲以外

全て283様が作詞(表記)されているんですが

283様のやさしさが沢山詰まってて大好きなお話。

最後のフレーズでとりこになること間違いなし。

******

トラック5「忘れちまったよ」

一見(一聴?)したら、全部、全部忘れちまったよって曲ですか

と思わせて、多分、多分、本当に、きっと

忘れてもーてる事にして

本当は全ては忘れてもーてる筈ないと思うんです私は。

よく聴かないと分かんなかったけど、フと気付いた時に

そうきたか!となりました。

******

トラック6「BOYS MEETS GIRL」

沢山のHAPPYがあるのに、始まっているようで

実は始まってなかったんだけど本当は始まっていたのかもしれない。

この曲は謎が多いのでもっと聴いてみます。

すごい素敵なポップなHAPPY SONGかと思ってたけど、

なんだか、違う気がする。聴いてみてください。すごい不思議な一曲。

******

トラック7「バイバイバイ」

6番目の曲の続きかと私は勝手に思ってるけど

この曲だけを聴いた感想をさらり。

凄く情に熱いヤツが無機質な街で全部がごった返しになっている哀情チューン。

バイバイって言葉について考えさせられます。

******

トラック8「呑むなら吐くまで」

タイトル通りです。

呑むなら吐くまで、

呑め!

******

トラック9「解答者一人」

物凄い沢山のカラーのライトが混沌とした所で

是非とも歌ってほしい。(きっとそれが実現したら目チカチカなるわい)

詞の中で、

-----------------------------

 確かなことは

 いつも不確かだ

 どれもこれも不確かなんだ

 (中略)

 解答者一人

 それで世界は回る

------------------------------

いっぱいの物事に気付かされる詞に驚嘆。

解答者は一人(あなた)だと想う。

******

トラック10「赤い傘」

晴れの日も雨の日にも聴いていたいステキソング。

特に雨の日に聴いたら身体の芯から沁み込んでいく一曲。

ライブでの赤い傘はレアなのでは…?嘱目してください。

******

トラック11「幸福論」

なんて良い曲なんだ。なんて良い歌詞なんだろう。

良すぎて、涙が出て、良すぎて、沢山笑って、

だいじなものを考えさせられるなぁって。

この歌も詞も私は大好きです。

******

トラック12「チキチキバンバン」

誰がうまいことオチ入れろっつったんだよ!

笑顔にさせてくれてありがとうよ!!

****************************

ありがとうございました!

忘れてモーテルズ【その高鳴りが答えだろう】でした!